2015年 7月 の投稿一覧

TERA 強化で節約

テラ 強化で節約

どうも~ 

もふやろうです。

相変わらずもふやろうの回りでは、お金が全然貯まらないとか粉が貯まらないとか悲しい声が非常に多いです。

また金策がない、やることがないなどと言いつつインしなくなる人もいるくらいです。

これに関しては、過去の金策史上で最高峰レベルの時給を誇るケルサイクの巣があるのにそこに気が付いていない時点で、もふやろうにはかける言葉もありません。

そう、金策と言うのはいつの時代も必ずあります。 続きを読む

TERA 生産ポイントを持て余した場合の正しい使い方

テラ おいしい採集

どうも~

もふやろうです。

最近、夏風邪をこじらせてしまい非常に具合が悪いです。

あらためて健康の大事さと、健康なだけで幸せなんだなあと思いました。

みなさんもエアコンのつけすぎ等に注意して、体調を崩さないようにしてくださいね。

で、今回もふやろうは頭がぼ~~~としておりましてついつい生産ポイントが4000pカンストしておりました。

なんとももったいないですよね。 続きを読む

TERA 破格アプデ後の装備更新について

破格アプデSS

どうも~

もふやろうです。

今週はIDのドロップ2倍期間ですが、金策のほうは順調でしょうか~

もふやろうも金策は大好きなのですがやはりその目的は、装備更新にかかる費用のためなんですよね。

今日はたまたまinvenを見ていたら次の破格アプデ後の装備のOPとか数値が書いてたので紹介していきます。

次のアプデからは3等級装備が削除されますので、1等級or2等級の2択になりますよね。

予算やプレイスタイルに応じて、今から装備更新の予定を決めておきましょう。 続きを読む

TERA ケル巣周回が嫌にならないための3つのポイント

teraケル前

どうも~

最近もふやろうのブログを読んでくださる方が少しずつ増えてきて、嬉しいかぎりのもふやろうです。

今日はもふやろうがインしてる時の9割以上を過ごしていると言われているケルサイクの巣について書いていきます。

こもりすぎだろっ (オイッ てな声が聞こえてきそうですがこれには事情があります。みなさんもご存知のようにケルサイクの巣から名品強化剤が落ちなくなります。

日本でいつパッチが入るのかはわからないのですが、いまここでケル巣周回をがんばっておけば後々おいしいのではないかと思います。 続きを読む

TERA 覚醒強化を考え中のあなたへ経験者もふやろうがアドバイス

もふやろうの後ろ姿

どうも~

もふやろうです。

今日は覚醒強化システムについて考えていきましょう。

何を隠そうもふやろうも、かつては覚醒強化に挑戦し最終的には何とか15になりました。

その時のインガ法環をいまだに愛用しております。

その時はまだ暴風のエルカラス号が難しかったので、なんとかクリアしたいと思い叩きました。

もふやろうはあまり上手ではないので、装備に頼ってしまったわけですね。 続きを読む

TERA クリティカルが全く出ない?その原因は・・・

どうも~

連日の猛暑でやや元気のないもふやろうです。

今回は前回にひき続き、ギルドメンバーの新米ソーサラーさんからこんな質問がありました。

もふさん、クリティカルが全く出ないんですけど~?

ほうほう、これは同じ猫ポポリだけにすぐにでも解決しなければ!

そこでまずは、このギルメンさんの装備を見て見ることに・・・ 続きを読む